スポンサードリンク

2016年08月20日

優勝校予想・・・ジンクスでは「作新学院対北海」の勝者は「北海」

第98回選手権大会の決勝戦は「作新学院対北海」

2016年の夏の甲子園「第98回選手権大会」も残すところ決勝戦のみとなりました。
大雨で中断した試合はありましたが、ここまで日程通り試合を消化している珍しい大会です。
そして、決勝戦のカードが「作新学院対北海」に決まりました。
そこで、これまでの両校の戦績から、ジンクスにしたがって優勝校を予想してみようと思います。


続きを読む
posted by maddog31 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

横浜高校が負けるな、と思った理由は?

2016年の夏は事実上の決勝戦と言われた履正社に敗戦

今年の夏の甲子園。
 好きな高校野球の応援をYoutubeで検索してみた
  (http://hobbybaseball.seesaa.net/article/441031604.html
で書いていたように、今年は東の横浜、西の履正社の評判が高かったのです。
そしてその両校が2回戦で早くも激突したのは8月14日。
雨による中断を同一イニングに2回も挟むという悪コンディションの中の試合になり、履正社が5-1で勝利しました。


続きを読む
posted by maddog31 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

好きな高校野球の応援をYoutubeで検索してみた

今年も開幕した夏の甲子園の注目校

今年も夏の甲子園大会が開幕しました。
今年は東の横浜、西の履正社の評判が高いようですね。
それ以外にも関東圏に住む僕としては、常総学院、花咲徳栄、木更津総合という好投手を揃えたチームにも注目。
また、春夏連覇のかかる智辯学園も、優勝に手が届かない八戸光星も。
その他、東邦や作新学院などの古豪ももちろん。


続きを読む
posted by maddog31 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

夏の甲子園優勝チームの勝ち上がりに共通する追いついた/追いつかれた「同点」の場面

今年の夏の甲子園の注目校は?

もうすぐ今年も夏の甲子園大会が始まります。
今日、全国に先立って沖縄の代表校が決まりました。
これから続々と地方大会の優勝校が決まります。

今年の下馬評では、どの高校が強いのでしょうかね?
自宅のテレビで見ることができる県予選はたまに見ています。
清宮くんで話題の早稲田実業は、4番に座る野村くんも魅力の選手です。
日本一の激戦区と言われる地元・神奈川も、今日は横浜高校が場外ホームラン2本で勝ち上がるのを見ました。

もちろん、センバツに出場した高校、特に優勝した智弁学園、準優勝の高松商にも頑張って出てきてもらいたい。


続きを読む
posted by maddog31 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

第86回選抜高校野球(11)〜決勝の結果

第12日 4月2日(水)
決勝戦
 履正社(大阪) 2−6 龍谷大平安(京都)【優勝】


◇勢いと勇気を与えた先制点

試合開始直後の龍谷大平安の先制が鮮やか過ぎました。
左の好打者の1番・徳本があざやかに内寄りの球をライナーでライト線へ。
しかも打球の勢いに反して(好走塁であることは間違いないですが)3塁打。
同じく左の2番・大谷も、特にベンチからの作戦の雰囲気も感じさせる前にセンター返しのセカンド内野安打であっさりの先制。
左打者が並ぶ龍谷大平安が、履正社先発の溝田とバッテリーの投球パターン、球質にしっかり適応できて、浅いカウントから振っていけると感じた先制点でした。

続きを読む
posted by maddog31 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

アクセスランキング
下記ブログランキングに参加中

bnr80_15_04.gif

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

検索