スポンサードリンク

2013年01月04日

僕の野球スタイル(13)〜久保田スラッガーの走塁用手袋

昨年一年間を通して、草野球で初めて使用したグッズシリーズ。
久保田スラッガー社の走塁用手袋

草野球で走塁用手袋を使っている人は、正直あまり見たことがないです。
ただ、スライディングのたびに手のひらを地面に擦るのを気にしていたので、これは良いかと思い購入。
プロ選手が使用することが多くなったこともあり、この商品もなかなかカラフルなものが増えてきましたね。


僕のものは、これまで取り上げてきた守備手袋やバッティンググラブなどとカラーリングを統一して、このような感じ。

続きを読む

2012年12月24日

僕の野球スタイル(12)〜マクダビッドのリストサポート

これはもう、ライオンズの中島裕之や中村剛也が着けているというだけのミーハーな心でつけてみようと思ったグッズ。
中島選手は両手に黒いタイプのものをつけていますね。
nakajima_01_maddog31
nakajima_01_maddog31 posted by (C)maddog31

マクダビッド社のリストサポートです。




続きを読む

2012年12月23日

僕の野球スタイル(11)〜アディダスのバッティンググラブ

前回の守備手袋とともに昨年の終わりに使うようになり、今シーズンで使用したグッズ。
アディダス社のバッティンググラブ

アディダス社のバッティング手袋は、青木宣親、中島裕之、西岡剛、坂本勇人、片岡易之などのプロ使用選手のモデルも出ています。



カラフルなデザインの中の、アディダスのシンボルとなる3本のカラーラインが特徴。僕のものはこんな感じ。
続きを読む

2012年12月16日

僕の野球スタイル(10)〜久保田スラッガーの守備手袋

久々の★僕の野球スタイルシリーズ更新。

昨年の終わりに使うようになり、今シーズンはフルで使用したグッズ。
久保田スラッガー社の守備手袋
毎年、新商品が出ていて、デザインは沢山あるようです。



僕のもの、デザインはこんな感じ。
続きを読む

2012年06月18日

日本から「ローリングス」ブランドが消える!?

日本のスポーツメーカー「アシックス」が展開している野球用品は「ローリングス」のブランドで売られています。
これが無くなるそうです。
アシックス社からの正式発表がコチラ。
http://www.asics.co.jp/corp/press/pressdoc/~d226706166F306C7349257A21002B1B68
“本家”であるアメリカのローリングス社とのライセンス契約終了によるものとのことです。

“ローリングス”という名前の響きからは、「アメリカ野球」そのものを連想してしまう僕です。
一時は現役メジャー選手も使用しているステイタスということで憧れた
 「H.O.H
ほか、
 「プロ・プリモ
 「プリファード
といった響きに惹かれるものがあります。

これらとある意味、決別してのアシックスブランドとしての商品展開はどうなるのでしょうか?
少し前から爆発的に広まったナイキのほか、最近はアディダスやアンダーアーマーなどといった以前は野球用品分野でシェアのなかったメーカーのブランドも、今ではテレビ画面でプロ選手がそのロゴの入ったグラブを使用しています。
“日本版”ローリングスを使用しているプロ、アマチュアはかなりいると思います。
ロゴのデザインを含めたこれからのマーケティングに注目したいと思います。

今、ローリングスを使用しているプロ野球選手。
こんな選手をパッと思い浮かべました。
杉内、涌井、岩瀬、前田(智)、井口、今江、帆足。
当たってましたね、全員。
アシックス社のベースボールのページに載っていましたわーい(嬉しい顔)
http://www.asics.co.jp/yakyu/rawlings/?0/yakyu/rawlings
ラベル:グラブ
スポンサードリンク

アクセスランキング
下記ブログランキングに参加中

bnr80_15_04.gif

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

検索