2018年01月06日

スポーツナビ+がサービス終了で、書いてたブログを慌てて移行

ライオンズの話題限定のブログをスポーツナビ+で書いていたが・・・

このブログでは書かないような内容で、ライオンズの話題限定のブログをスポーツナビ+で書いていた。
そのブログサービスを提供してくれていた「スポーツナビ+(プラス)」が、2018年1月末を以てサービス終了します。
連絡をもらったは昨年後半。
それからしばらく悩みました。
ブログそのものを捨てて、忘れてしまおうか?
それとも、ほかの無料サービスを新たに使って、ブログ更新を続けようか?


ライオンズのあの人とこの人に興味あり!

書いていたブログのタイトルは
 ライオンズのあの人とこの人に興味あり!

1月末でリンク先も無くなる予定。
書いていた内容は、ブログタイトルにあるように、主にライオンズに関する選手同士の話題。

このブログは、更新機会こそ年末年始ばかりで、記事も多くはなかったが、ライオンズファンと公言して書いているので、同じライオンズファンの方からのありがたいコメントも多々頂きました。


ブログの移行を決断!


ちょっと悩みましたが、このまま過去に書いた記事がまるまる消えてしまうのが一番寂しい。
かといって、メインで更新しているこのブログに持ってくるのも変だし。。。

いろいろ考えてみて、決断しました。
ここと別に独自ドメインで管理している僕のサイト
 野球を楽しんでいるmaddog31のサイト
の中の「ライオンズが好き!」のカテゴリの中に移行してしまうことに。
過去の記事なので、更新した日付も本文もそのままオリジナルのとおりにコピーするだけ。


そして移行完了!


何日かに分けて作業をしました。
機械的な作業ではありましたが、多少はチェックもしないといけなかったので、時間はかかりました。
完全にすべての記事を移行はせず、主要なテーマのものだけに限定して移行完了です。

記事単位では移行できましたが、情報として移行できなかったのが、これまでのアクセスランキング。


本日までのアクセスランキング
トップ10


仕方ないので、覚書としてここに書いておくことにしました。

今日時点で、過去記事のアクセス数ランキングトップ10は、こんな感じになっていました。

1.大石達也と斎藤佑樹と福井優也
2.中島裕之と松井稼頭央
3.菊池雄星と今村猛
4.中村剛也と松井秀喜
5.炭谷銀仁朗と細川亨と伊東勤
6.中島裕之と浅村栄斗
7.片岡治大と浅村栄斗と永江恭平
8.涌井秀章と片岡治大
9.岸孝之と牧田和久
10.田辺徳雄と奈良原浩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ラベルリスト
下記ブログランキングに参加中

bnr80_15_04.gif

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
検索