スポンサードリンク

2016年08月14日

好きな高校野球の応援をYoutubeで検索してみた

今年も開幕した夏の甲子園の注目校

今年も夏の甲子園大会が開幕しました。
今年は東の横浜、西の履正社の評判が高いようですね。
それ以外にも関東圏に住む僕としては、常総学院、花咲徳栄、木更津総合という好投手を揃えたチームにも注目。
また、春夏連覇のかかる智辯学園も、優勝に手が届かない八戸光星も。
その他、東邦や作新学院などの古豪ももちろん。


応援スタイルも高校野球観戦の楽しみ

試合の内容もさることながら、高校野球の楽しみの1つが各校の応援。
最近では、プロ野球顔負けの最近の流行歌をベースに応援歌がすぐできたり、プロ球団のチャンテが取り入れられたり、バラエティーに富んだ応援が目立ちます。
『アメトーーク!』の特番でも応援だけ取り上げたコーナーができてしまうほど。

歌謡曲ベースの曲以外でも、「ジョックロック」や「アフリカンシンフォニー」なども番組内ではもう定番中の定番ですね。
もちろん定番の曲による応援も多いのですが、この曲、この演奏は○○高校だ!とすぐにわかるような応援が僕は特に好きです。


あの応援は何という曲?

youtubeなどをみると、高校野球の応援もたくさんupされていますし、いろいろ調べるのに便利な世の中になりました(笑)。
さすがに耳で覚えていはいますが、曲名などは知らないものが多いです。
何度か繰り返し見たくなったときのために、今回は僕が好きな高校野球の応援歌を「高校×応援歌」の組み合わせで調べてみました。


横浜高校の第五応援歌


校歌からのつなぎが好きです。
一番好きな応援歌です。


習志野のレッツゴー習志野


甲子園のスタンドで生演奏を聴いた中ではこれが一番!


富山第一の渚の女王様(ダイヤモンドヘッド)


甲子園初登場でのインパクトから、ここ最近では一番のお気に入り。
高校サッカーでも流れます。


横浜高校の校歌




大阪桐蔭のパラダイス銀河


この応援が一番似合っていたのは浅村だと思います


大阪桐蔭のYou are スラッガー




大阪桐蔭のWe will rock you


この曲といえば森友哉


智弁和歌山のジョックロック


別の名を「魔曲」


日大三高のCome On!!




東海大相模のTのマーチ




興南のエルクンバンチェロ




光星のだいじょうぶ



posted by maddog31 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441031604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

アクセスランキング
下記ブログランキングに参加中

bnr80_15_04.gif

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

最近の記事
最近のコメント
検索