2008年11月19日

2008西武ライオンズ(6)〜中島裕之

中島裕之選手、今年は惜しくも打率2位。
打撃部門のタイトルはなりませんでしたが、遊撃手としてゴールデングラブ賞を初受賞!
こちらに正直驚きです。

というのも、昨年まで3年連続リーグ最多失策の遊撃手だったので。

身体能力は早くから買われていて、バッティングではそれを生かしていたのですが、それが上述の守備と、今年25個に増えた盗塁に現れてきたのは成長ですよね。

北京五輪では「三塁手で」なんていう話もあって、能力が過信されて裏目に出なければ、と心配していましたが、結果的にはいろいろ経験できた年なのでしょう。



(西武)ライオンズの「3」も
土井正博
清原和博
玉野宏昌
フェルナンデス
マクレーン
と受け継がれて、ようやく日本人の看板選手に戻ってきた感ありですね。



今年は日本シリーズで痛めたわき腹を早く直して欲しい。それだけです。
そして来年からもこのグッズで打撃・守備に期待です。


バッティングに、DIRECT PROTECT

(バッティング時に親指につけているやつです)



守備に久保田スラッガー中島モデル

ちなみに2008年、型番は7PSE、6PSMのどっち?
上の左が6PSM、右が7PSEです。


関連記事
 2008西武ライオンズ〜デーブ大久保効果
 2008西武ライオンズ(2)〜アーリーワークの効果
 2008西武ライオンズ(3)〜ギャンブルスタート
 2008西武ライオンズ(4)〜岸孝之
 2008西武ライオンズ(5)〜涌井秀章 


最後までありがとうございました。
ただいま、にほんブログ村 野球ブログに参加中です。
よろしければ 1日1クリック による投票もお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ
  ・・・おかげさまでランキング6位  (2008/11/18現在)




posted by maddog31 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本シリーズ
Excerpt: 2008西武ライオンズ(6)~中島裕之 ... 今年は日本シリーズで痛めたわき腹...
Weblog: たかしの日記
Tracked: 2008-11-20 03:10

ラベルリスト
下記ブログランキングに参加中

bnr80_15_04.gif

にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ

人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。